EC・小売業向け支援システム『RakuRakuTenpo』

RakuRakuTenpo(ラクラクテンポ)とは?

複数のネットショップ運営による煩雑な業務を一元管理

ネットショップでの受注や入金管理、集荷・配送・連絡などの業務を一元管理するシステムです。
自社サイトに加え、大手ネットショップ(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、カラーミーショップ)とも連携して受注データを取り込めます。

また、基本機能に独自のカスタマイズを加えて、御社様の業務に合わせたカスタマイズシステムをご提供いたします。

機能概要

基本機能

  • 顧客管理
  • 受注管理
  • 売上管理
  • 発注管理

カスタマイズ・オプション

  • 大手ネットショップ連携(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、カラーミーショップ)
  • 見積管理
  • 予算管理

顧客管理

  • 受注情報から自動的に顧客登録を行います。
  • 顧客ごとに顧客属性(お得意様など)を設定できます。
  • 顧客ごとの購入履歴を表示できます。
  • 顧客情報を検索することができます。
  • 顧客ごとに送信したメールの内容を閲覧できます。

受注管理

  • 受注データの登録を行なうことができます。
    手入力による登録はもちろん大手ネットショップのAPIを利用して受注データを取り込むことも可能です。
  • 受注データの一覧を表示できます。
  • 受注ごとの注文ステータス(受注・キャンセル・入金・配送・メール送信)を管理することができます。
  • 入金確認メールや配送連絡のメールを個別または一括でメール送信できます。
  • 配送業者への集荷・出荷指示を行なうことができます。
  • 配送業者の登録、エリアや個数による配送料金のパターン設定を行なうことができます。

売上管理

  • 売上金額の確認ができます(本日・今月など)。
  • 売上目標金額の設定ができます。
  • 売上目標に対する達成率・進捗率を確認できます。
  • 表示期間の設定を行なうことができます。

発注管理

  • 仕入先の登録を行なうことができます。
  • 発注の登録を行なうことができます。
  • 発注履歴を確認することができます。

予算管理

  • 営業予算の登録をすることができます。
  • 使った予算と項目の登録をすることができます。
  • 営業予算の把握を行なうことができます。